子どもの笑顔に癒されました

| コメント(0) | トラックバック(0)
安心協(安心ネットづくり促進協議会)の普及啓発部会の会議に
特別会員として、28日参加して参りました。


安心協も2年目に入り、昨年を振り返り
今年何をどのようにしていくべきなのか
たくさんの会員さんの意見が交わされました。


JKKは今年度も、子どもたちの安心安全なネット環境づくりに
安心協特別会員の一員として、協力をさせていただきます。




一夜明け、東京から新幹線で豊橋駅を降りた時・・・・


老夫婦が人を探しているようでした。


そこに子どもの大きな声がして
振り向くと、嬉しさいっぱいの笑顔で
「お爺ちゃーーーん」と叫んでいる子どもが目に飛び込んで来ました。



子どもはお母さんと2人で、新幹線に乗ってやって来たようです。

きっとGWの里帰りなのでしょうか。


子どもは、お爺ちゃんとお婆ちゃんと両手を繋いで
笑顔いっぱいで何か楽しそうな会話をしながらホームを歩いていました。




「幸せを絵に描いた」ってこのことをいうのでしょうね。


子どもの笑顔を見ているだけで癒される自分がいました。






笑顔のあるところには幸せがいっぱいです。

この笑顔に曇りがかからないように
私たちは、子どもたちが楽しくコミュニケーションが取れるよう
手助けをするべき立場なのだと改めて、身を引き締めました。


小学校に絵本を届けさせていただいた時も
子どもたちの笑顔に癒されます。



子どもたちが、日本の未来を築いてくれることは間違いありません。



私たちにできることを1つ1つ進めて参ります。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jkk-org.or.jp/MTOS/mt-tb.cgi/226

コメントする

情報教育研究所へ戻る

このブログ記事について

このページは、情報教育研究所が2010年4月29日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安心ネットづくり促進協議会」です。

次のブログ記事は「絵本「タピーロとタピーラ」タピーロの冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 5.04